息を呑むほど光栄な光景

V6とSnowManが好きなだけです

光り輝く称号をキミたちに

https://www.golddisc.jp/award/36/best-artist01.html

 

第36回日本ゴールドディスク大賞の受賞、おめでとうございます。

7冠、ってとんでもない数字。

でも、去年1年間の彼らの快進撃からすると「そりゃそうだよ!!!うちの子たち頑張ったんだもん!!!」と早速モンペを発動させたくなってしまう自分が微笑ましい笑

 

>レコ協によると、対象期間内(2021年1月1日~12月31日)におけるSnow Manの正味売上実績(総出荷数から返品数を差し引いた売上枚数)は、アルバム105万3893枚、シングル288万1392枚、音楽ビデオ90万6058枚。

>Snow Manは、「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」のほか、1stアルバム『Snow Mania S1』が「アルバム・オブ・ザ・イヤー」(邦楽)、「ベスト5アルバム」(邦楽)を受賞。

>また、3rdシングル「Grandeur」が「シングル・オブ・ザ・イヤー」と「ベスト5シングル」を、4thシングル「HELLO HELLO」でも「ベスト5シングル」を受賞した。

>さらに、ライブDVD/Blu-raySnow Man ASIA TOUR 2D.2D.』で「ベスト3ミュージック・ビデオ」を受賞し、計7冠を獲得した。

(https://news.yahoo.co.jp/articles/64227e7881ebb504cbbd4c8c7d8c10024a0f2dfd)

 

アルバムが気が付いたら100万超えしてたことも、シングルの売り上げがエグすぎることも。

何もかもが自分が今まで見てきた景色とは違っていて、私はとんでもない人たちを好きになってしまったんだ、と慄いてる。モンスターだなぁ、本当に。

 

今回、珍しく照くんと阿部ちゃんと佐久間くんの3人が受賞コメントを出しているのだけど、私がグッときてしまったのが阿部ちゃんだった。

(以下、引用)

「また、「アルバム・オブ・ザ・イヤー」受賞に阿部亮平は「すばらしい賞をいただきまして、恐悦至極でございます。受賞した作品である『Snow Mania S1』は、Snow ManがCDデビューする前のJr.時代の曲や今の代表曲、そして今後表現していきたい音楽の新曲が全て詰まった、まさにSnow Manの過去現在未来を凝縮したアルバムです。受賞についてはひとえに、紆余曲折を経たSnow Manに寄り添い、応援してくださるファンの皆様のおかげです。本当にありがとうございます」と伝えた。」

もう、まさに阿部節!!というコメントで大好きすぎた。恐悦至極なんて言葉使うジャニーズ、今までいたかな?翔くんとかぐらいでは?w

私はデビュー後からのファンだし、Jr.の頃の彼らを当時気にして見ていたわけではないけど、それでも彼らがどれだけもがいて、ようやく見つけてきた道が今日までに続いているものであることは想像に容易くない。

彼らがこの先も描いていく、輝かしい軌跡をこれからも一緒に歩んでいけること、本当に幸せだなぁと思う。

 

これは、私の願い。言葉に出したっていいでしょう?叶えたいんだもの。言霊だよ。

ここからは、ファンだけではなくて、ファン以外の沢山の人にもCDを手に取ってもらえて、もっともっともっと高みが見られますように。

想像超えた世界をこの手に。

 

こちら側ももちろん全力ですよ。

覚悟しておいてよね!

こちらこそ、末長くよろしくお願いしますよ!!

 

 

【引用】

https://www.oricon.co.jp/news/2227708/full/