息を呑むほど光栄な光景

V6とSnowManが好きなだけです

未練がましい

みれんがまし‐い
【未練がましい】
《形》何ともあきらめ切れない。

 

「V6」でいられる時間は残り8日。

テレビではどこかしらで「◯◯でのラストステージ」と銘打たれての出演が増えてきていて、

事実をなかなか受け止めきれないヲタクの自負がある私でも否が応でも受け止めざるを得ない。

昨日放送されてた少クラプレミアムのV6特集はとてつもなく素晴らしかった。

願わくばMJやアイオン(少クラの前進番組たち)も見たかった。さすがの国営放送様、沢山のアーカイブがあって見せていただけて本当に有り難い。

 

https://twitter.com/honeyhoney_s/status/1451928525473136643?s=21

 

https://twitter.com/honeyhoney_s/status/1451929773333123080?s=21

 

古い映像から最新の映像へ。

10周年を過ぎて、一番六人が悩んだであろう時代から最新へ。

面白いもので、表情が全く違うんだよ。

とにかく柔らかく、この六人でやれていることを楽しみながら大切にしながら

パフォーマンスする顔に変わっていくんだよね。

 

Vは昔から「仲良し六人組」なんて言われてきたけど

実際はやっぱり関係性がしんどい時期もあって。

その状況を乗り越えると言うよりは、受け止めていく強さを持てたのはこの六人だからこそなんだよなー、と今更ながらに思った。

 

すごく皮肉なことに、こういう機会でなければ昔の映像から最新までを追いかけることってないと思うので、本当に貴重な時間だった。ありがとうございました。

 

同じNHKの「SONGS」も素晴らしかった。

歌ってくれた曲も勿論だけど、六人のトークが。

「足音で誰かわかる」って間髪入れずに答える剛くんに泣いてしまった。

本当に本当に、ずっと一緒にいる人たちなんだなぁ。羨ましいよ、そんな関係性の人たち、普通はいないよ。

 

分かったことを言うつもりはないけど。

手放さなくたっていいものを手放そうとする六人は強くてカッコ良い。

「この手で闇を切って前に

 進むよ前に」

この歌詞の通りなの、本当に。

進化を止めない、進み続ける六人がただただカッコ良い。

 

願わくば。

もっと後輩や後輩たちのファンの人達にV6のカッコ良さを見て欲しかったな。

このタイミングで気づかれるって死ぬほど悔しいよ。

「カバーしてたGの方がカッコ良い」とか戯言を言う人を蹴散らしてやりたい。

この人たちがどれだけのプロフェッショナルなのか。

進化を体現し続ける六人をもっと見せてあげたかった。

 

特に後輩は首都圏のコンサートは絶対に見学に行ってほしい。

勇姿を見届けるだけではなく、彼らのダンスや歌、演出をはじめとする魅せ方を絶対に目に焼き付けて。

とてつもない先輩たちなんだよ。

どうか、後輩で演出やってる子・今後演出をやりたいと思ってる子は絶対に見に行って。

今回のツアーはそれだけすごい内容だから。

 

 

ここから1週間。

近年では考えられないペースでコンサートが開催される。

自分たちから燃え尽きに行ってんのかな、なんて微笑ましくなってしまう。

どうかどうか、最後まで笑顔で。

 

楽しんで。

 

https://twitter.com/honeyhoney_s/status/1451948024670818307?s=21