息を呑むほど光栄な光景

V6とSnowManが好きなだけです

駆け抜けろ、時代を

EVOLUTION

 -生物における進化、発展、進展、進化、展開

 

8月12日OAの「SnowManの素のまんま@文化放送」にて9月29日にリリースされる1stAlbum「SnowMania S1」から1曲披露。

このタイミングで出てくるということは、おそらくアルバムのリードであろう、と。

期待するなっていうほうが難しいじゃないですか。

どっきどきしながら聞きました。

 

まず、一番最初の感想としては「THEエイベサウンド!」でした。

とにかく疾走、疾走、疾走

畳みかけるようなチューンってやつですね。

これはもうとんでもなくいい曲きたなーって思ってます。

今のSnowManだからこそ歌える曲というか。

2年目の今に持ってくるからこそ、曲の良さが最大限に引き出せる曲。

歌詞の中に「Top of the World」「I wanna take you higher」とか

今後の彼らに期待できるワードも沢山。

佐久間くんパートの「新たなる幕開けさ」もメロディの駆け上がり方が最高に気持ち良いなーと。Rapもばちばち決めてあって、いい。

あと、しょぴのボーカルってこういう攻め曲でも映えてすごくいい。

どうしても歌のうまい人って攻め曲だとちょっと弱まったりするんだけど、

しょぴの場合、声に強さがあるので負けないんだよなあ。

これは彼の強みだと思ってる。バラードも攻め曲も行けるし。

 

アルバムの収録としては、シングルA面5曲*1以外で

ユニ曲?と言われてる3曲を除くと収録12曲なので、新曲は残り6曲。

ミディアムバラードも入れてほしいなーと個人的には思ってます。

ここから毎週ラジオで曲先行公開しても発売までぎりぎりなんですよねw

アルバム発売まで忙しいなー、楽しいなー!

 

-----------------------

まぁ、アルバムを出すということは・・・っていう色々な予想をしてしまうのだけど*2

この曲使って色んな遊び方できるよなーって思ってます。

個人的には、V6がやっていたような変態レーザーを使ったステージングをぜひ。

照明落として、レーザーをばっちばっちに飛ばしながら

その中を9人でがしがしに踊ってほしい。

(同じエイベだし、スタッフさん共通でいけるやろ…)

ちなみに変態レーザーのイメージはV6の「BrakeTheWall」

youtu.be

縦にフォーメーション組んで踊るのとか絶対気持ち良いと思うんだよなー。

 

 

----------

沼落ちブログ、沢山見ていただいて恐縮です。

ありがとうございます。

あれ書くまではちょっと畏まった形式にしてたんですが、ここからは通常運転で書いていきます。

*1:D.D./kissin'/Stories/Grandeur/HELLOHELLO

*2:正式に情報出るまでは騒がないよ、そういうもんだよ