息を呑むほど光栄な光景

V6とSnowManが好きなだけです

あちら側とこちら側(21.08.18すの日常を受けて)

毎月18日は佐久間くんの日!

ジャニーズwebでの佐久間くんのブログ更新日。

3日おきにメンバーがそれぞれ更新するんだけれど、ここにも色が出ていて面白いなぁと思う。共通するのが「携帯の向こう側のみんなに届けようとする熱量」が等しく高いこと。

忙しい中なのに、ありがたい。

 

個人的には、ジャニーズwebが開設されてから、ジャニーズタレントがより人間くさくなったなぁと思ってる。良い意味で。それまでは自分達の言葉を(ほぼ)リアルタイムで届けられることなんてなかったし。雑誌のインタビューだと数週間から数ヶ月遅れ、TVだって生放送の音楽番組以外ではここまで直近の話はできない。生放送の冠ラジオとかない限りはその時、その時の自担の気持ちや言葉なんて受け取りたくても受け取れなかった。

そう考えると月300円で他G含め知ることができるのって破格すぎる。本当にありがとうございます…!

そして、まだ入ってない人は絶対に入ったほうがいい。なんなら、ファンクラブ入る前の段階で加入してもらって、より推しを知ってもらいたい。ファンクラブ入るための布石というか。そういう立ち位置で使ってもらえると良いと思うんですよ、個人的に。

ウェブ見て、より推しのことを魅力的に感じたのならば、ファンクラブ入っても後悔しないと思う。レッツペイジー

 

 

長ったらしい前置き終了。

※あくまで有料ものなので、内容詳細は触れてません。読みたいなら入ろうぜ!!!

 

 

今月の佐久間くんのすの日、白蛇が封切られたことやゾンビランドサガ、アルバム発表のことなど、「あれ、その話ってまだ佐久間くんしてなかったんだっけ??」ってなった。前回更新からの1ヶ月で佐久間くんにもSnowManにも大きな出来事やニュースが多い1ヶ月だったんなぁと。改めてこの夏の供給過多すぎる状況を痛感した。

(もはや供給多すぎて溺れてるw)

 

その中で「おそ松さん」実写化について触れていた。読んでいて、一回スクロールの手を止めてしまった。

 

ねぇ、佐久間くん。それ、あなたが言わなくていいんだよ。あなたが取ってきた仕事じゃないでしょう?あなただって十分すぎるぐらいに戸惑ったのでしょう?

それなのに、みんなが不安になってるであろうと想定してきちんと自分の言葉でこの仕事をもらった時の思い、これから取り組むにあたっての考えを誠実に綴ってくれてありがとう。

佐久間くんはじめ、君たちが仕事を蔑ろにする人達じゃないことはちゃんとわかってるよ。全力をかけてくれること、わかっています。だから、どうか安心してね。暑い日が続くから撮影中、気をつけてね。

 

 

すの日常はこうして、たまに彼らからの「お気持ち」であったり、伝えたいことがぽろっと出てくる。それがまた、彼らが「そこに存在している」ことを感じられる。きちんとこちらに向かい合ってくれてるんだって感じられて非常に嬉しい。

※個人的に康二くんはこのあたりかなり心掛けて携わってくれている感じがしている。日常の文章は、まるで友達に送る近況のLINEのようで。あたたかくやらかい康二くんの言葉が私は大好きだ。

 

 

本当は各メンバー月2更新ぐらいだと嬉しいのになー。

我儘は言いません。佐久間くん、また来月ね!!